ダッフィー☆ウィズ☆ディズニーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS イーストサイド・カフェの肉料理が付いたコースを食べ納め

<<   作成日時 : 2018/07/05 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ランドへインした時に、イーストサイド・カフェで、肉料理が付いたコースを食べ納めをしてきましたので、載せたいと思います。本当は、七夕の時期にインしたので、北齋で七夕膳を食べたかったのですが、今回のメニューは私が嫌いなマヨネーズがかかっていて、見るからに不味そうだったので、残念ながら食べませんでした今までの懐石料理風の七夕膳の方が、季節感があり、繊細さが感じられて大好きだったんですよね今年は手抜きっぽい簡素化したメニュー内容になってしまい、本当にガッカリでした箸を付けなくてもいいから、メニュー内容を簡素化してほしくなかったですねただグッズを付け加えればいいっていう物ではないと思うんですよねだから、今回は北齋は利用せず、イーストサイド・カフェを利用することにしました。

イーストサイド・カフェは、メニューの内容が変わるということで、肉料理が付いたコースとグラスデザートがもう食べられなくなってしまうんですよねということで、最後に食べ納めをすることにしました。

こちらは本日の前菜でアンティパスト・ミスト。

ヤリイカのマリネとブルグル、ボロネーゼディップ&パン、サラダ。
ヤリイカは柔らかくて美味。ブルグルのプチプチッとした食感がアクセントになっていて、食感が面白いですね。下には、ラタトゥイユが入っていて、トマトと野菜の旨みが感じられて美味。ボロネーゼディップは、滑らかな口当たりで、肉の旨みが感じられて美味。肉臭さが全く感じられないんですよねパンはサクサクッとしていて、ボロネーゼディップを付けて食べると、美味しさ倍増私は、ディップ系の前菜はあまり好きではなかったですが、今回食べたボロネーゼディップは、後を引く美味しさでとても気に入りました
サラダも付いていて、1皿で色々な味が楽しめるのがいいですね

画像


肉料理は牛ロースのグリル 赤ワインソースでした。

牛ロースのグリルは、噛むほどに肉の旨みが感じられて美味。塩加減が絶妙ですね赤ワインソースのコクが感じられ、味に深みがあって美味。
添えてあるひよこ豆は、適度な食感があり美味。四角いのは、確かポテトグラタンだったと思います。チーズの香ばしさとコクが感じられ、ポテトはマッシュポテトのような滑らかな口当たりで、クリーミーでコクがあり美味。クセになりますねパンが添えられていて、全体的にボリューム感がありましたね
肉料理が付いたコース料理をチョイスすると、パスタが少なめになりますが、肉料理がボリュームがあったので、十分でしたね。

画像


こちらはスパゲッティーニ・カルボナーラ。

上にはタマゴが乗っていて、巣ごもり風の見た目がインパクトありますねインゲンの緑が華やかさをプラス。
上にこんもりと乗っているのは、チーズだったと思います。揚げたような香ばしさがあり、パリパリッとしていて美味。ソースはクリーミーでコクがあり、ベーコンの旨みがアクセントになっていて美味。コショウのピリッとした味がアクセントになっていて、濃厚すぎずに美味しく食べられました。上のタマゴが半熟なので、混ぜて食べると、味に深みが増して美味しさ倍増クセになりますね

画像


グラスデザートは4種類の中から2種類をチョイスする形でしたが、ヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリーム(写真右)とパンナコッタ&ミックスベリーソース(写真左)をチョイスしました。
こちらの記事にも載せていますが、イン当日は私のバースデーということで、キャストがお祝いの演出をしてくれました

ヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリームは、上に乗っているのは確かナッツだったと思いますが、ナッツの香ばしさがアクセントになっていて美味。
ヘーゼルナッツジェラートは、滑らかな口当たりで、ヘーゼルナッツのコクが感じられて美味。中には、ブラウニーが入っていて、ズッシリとしていて濃厚で、まるでチョコレートその物を食べているようでしたピスタチオクリームは、滑らかな口当たりで、コクがあって美味。全部一緒にして食べると、味に深みが増して美味しさ倍増
中には、刻んだ柑橘系のフルーツが入っていましたグレープフルーツだったと思いますが、甘酸っぱく、爽やかさがアクセントになっていて美味。全体的に濃厚な味だったので、さっぱりと美味しく食べられました。不思議な味でしたが、クセになりますね

パンナコッタ&ミックスベリーソースは、パンナコッタは滑らかな口当たりで、ミルクの風味が感じられて美味。ミックスベリーソースは、ミックスベリーが半生で、フレッシュな味がして美味。やや酸味が強めなので、さっぱりと美味しく食べられました。緑の丸い物は、ねっとりとしたお餅のような食感で、不思議な味でした

画像



飲み物は、フリー・リフィルだったので、種類を変えて色々と飲みました。紅茶やコーヒー、ノンカフェインのコーヒーを飲みました。
メニュー内容が変わってからは、フリー・リフィルが無いんですよね便利で良かったのにとても残念です

今回のコース料理は、見た目味ともに楽しめて大満足でしたそして、バースデーのサプライズもしてもらえたので、素敵な思い出ができてとても幸せな一時でした
肉料理が付いたコースは、3,680円でしたが、払う価値は十分あると思いましたイーストサイド・カフェを利用して大正解でしたね

現在は、メニュー内容が変わってしまい、残念ながら肉料理とグラスデザートがもう食べられませんよねまた食べたいと思うほど気に入ったので、ずっと残して欲しかったですね。
新しいメニューは、デザートは別だし、選択できるメニューの種類が前に比べて少ないので、たぶん当分は利用すること無いと思います。食べ納めしてきましたしね。

最近、良いと思っていたメニューやサービスが無くなってきているようなので、良いメニューやサービスはずっと残していってほしいと思います

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イーストサイド・カフェの肉料理が付いたコースを食べ納め ダッフィー☆ウィズ☆ディズニーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる