ディズニーホテルブッフェレポ3

次はミラコのオチェのディナーブッフェです。
入口両サイドにはスプリングカーニバルのデコレーションが施されていました高級感がありますね

これから紹介する料理類はうろ覚えな部分がありますので参考程度にお願いします

画像

画像


スペシャルドリンクのフェアリー・アイランド。
パイナップルやグァバ、マンゴーが入っていてトロピカルムード満点グァバが爽やかさを出していて美味でしたドライマンゴーが噛めば噛むほどジューシーさがあり、中にはゼリーやナタデココも入っていてデザート感覚で楽しめるドリンクでした。
今回のデザインも素敵ですね

画像


写真手前の皿は手前から時計回りにコカピッツア、チキンソテー、ハタの蒸し煮 白ワインソース、豚肩ロースの蒸し焼き ビネガーソース、ポテトグラタンなど。
左の皿が桜えびとアサリのピラフ。
奥の左の皿手前がホワイトアスパラガスのムース、奥にあるのが甘エビとマンゴーのカクテル。
そして奥の右の皿はスモークサーモン、イカやエビなどの魚介類を使ったマリネ類(細かい名前は忘れてしまいました。すみません。)

ホワイトアスパラガスのムースは舌触りが滑らかでアスパラの風味が感じられ、優しい味でした。デザート感覚でいただけました
甘エビとマンゴーのカクテルはマンゴーのソースが甘エビとマッチしていて美味でした
前菜類は今回はシーフードを使ったものがたくさんあり、どれもメイン料理になる位の大ぶりで食べ応えあるものばかりで絶品揃いでした

メイン料理は魚類はしっとり感があり、肉類はジューシーでしたどの料理も薄味で美味しくいただきました

画像


写真手前の皿はトマトスパゲッティ、煮込みハンバーグ等の肉料理数種類。
左がココナッツ風味のチキンカレー。
奥の皿がシェフが目の前で切り分けて下さる牛フィレ肉のパイ包み焼き ブルーベリーのソース、スープが名前を忘れてしまいました。すみません。

ココナッツ風味のチキンカレーはココナッツの風味があり、やや甘口。
牛フィレ肉のパイ包み焼き ブルーベリーのソースは肉がジューシーでソースも甘酸っぱくさっぱりといただけました。
スープは旨みが凝縮されていて深みのある味でした

他にも肉、魚料理とも数種類、カツオのマリネ、サラダ類、パン類、フルーツ類などもありました。

画像


右の皿は手前右がアーモンドムース マンゴークリーム、奥にあるのが青りんごムース バニラクリーム。手前左が確か添えてあるパイにカスタードクリームをすくって食べる変わった形のミルフィーユだったと思います。
左の皿は手前から時計回りにティラミス、ショートケーキ、ラズベリーのムース、マカロン、レモンとハチミツのムース。

どれも甘さ控えめで絶品全部一押しです

画像


写真右が確かミシガンチェリーのシャーベット、写真左がウフ・ア・ラ・ネージュだったと思います。

ミシガンチェリーのシャーベットはチェリーが甘酸っぱくさっぱりとしていて舌触りが滑らかで締めには最適な1品だと思いました

ウフ・ア・ラ・ネージュはシェフが目の前で作って下さるデザート。
お湯の中に泡立てたメレンゲをくぐらせて、数種類のソースから好みの物を選んでかけて下さいます。作っているのを見て美味しそうで食べずにはいられませんでした
私はマンゴーのソースをチョイス。
口にいれた瞬間フワ~としたまるで泡雪のように溶けてなくなり、ほんわかと優しい気持ちになれそうなデザートでした

今回初めて食べましたが絶品でした既にお腹一杯だったのですが、すんなりと入ってしまいました

画像


アニバーサリープランを申し込んだのでミッキー形のケーキが出てきました
中にイチゴクリームと冷たいイチゴのゼリーが入っていました。
甘さ控えめで適度な酸味が後を引き、あっという間に平らげてしまいました。お気に入りです
大人2人でちょうど良い量だと思いました。ブッフェのデザートもしっかりと平らげましたけどね(笑)

画像


イベントにちなんでティンカーベルのデコレーションがとってもキュート

画像


少し分かりづらいですが、ここにもひそかにティンカーベルがいました

画像



オチェは今まで何度か利用したことがあり、いつ行っても絶品揃いのメニューが揃っていて見た目味ともに大満足でしたが、今回も大満足な内容でした

今回はスプリングカーニバルのイベントにちなんで前菜類やデザート類がまるでお花畑のように彩られ、マカロンもカラフルでこれまたお花畑のように飾られていてあまりの美しさに食べるのがもったいないと思いましたイベントらしさが溢れていてテンション上がりっぱなしでした
特に女性が好みそうなものばかり揃っていてとてもうれしかったですね

とても美味しゅうございました

ランキングに参加しています。見ましたら下のバーの方をクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

純恵
2009年06月06日 07:37
初めまして。こんにちは。
私は純恵って言います。

ディズニーホテルすごいですね
私は泊まりで行った事がないので
す~っごく羨ましいです。
どの料理も美味しそうで(^ω^人)

もしよかったら仲良くしてください。
niwasan
2009年06月07日 00:53
純恵さん、こんばんは。はじめまして。

初めてコメントをいただきとてもうれしいです。どうも有難うございます。
ディズニーホテルとても素敵でしたよお泊りインパ実現できるといいですね。
料理は美味しいものが多くお勧めですよ。ぜひ食べてみて下さいね。

こちらこそよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • 夏メニュー満載♪オチェブッフェレポ(料理編)♪

    Excerpt: 8月7日にインした時にオチェでランチブッフェを堪能してきましたのでレポしたいと思います。これから紹介する料理類はうろ覚えな部分がありますので参考程度にお願いします{%フォーク&ナイフ(カシャン)hde.. Weblog: ダッフィー☆ウィズ☆ディズニーライフ racked: 2009-08-20 22:38
  • オチェのスペシャルブッフェレポ(料理編)♪

    Excerpt: 更新が遅れて申し訳ありません。シーにインした時にオチェでスペシャルブッフェを満喫してきましたのでレポしたいと思います。メニュー内容はうろ覚えな部分がありますので参考程度にお願いします{%フォーク&ナイ.. Weblog: ダッフィー☆ウィズ☆ディズニーライフ racked: 2010-02-22 00:59