夏メニュー満載♪オチェブッフェレポ(料理編)♪

8月7日にインした時にオチェでランチブッフェを堪能してきましたのでレポしたいと思います。これから紹介する料理類はうろ覚えな部分がありますので参考程度にお願いします
1度に紹介するには長すぎるので料理編とデザート編に分けて紹介したいと思います。

今回のテーマは「アラウンド・ザ・シー・ダイニング」
シーを巡る冒険の旅と題してシーの各テーマポートにちなんだメニューが並んでいました。
夏にふさわしいさっぱりとしたものやデザートはフルーツ類を使ったものが目立ちました
入り口に飾ってあるデコレーション。キャラクターが船に乗って冒険する姿が描かれていて今すぐにでも船旅したい気分になりますね色使いが抑え目でゴールド使いが高級感出ていますね。

画像


前菜の数々…

手前から時計回りに
スパイシーチキンのサラダ、イカと旬野菜のマリネ 海藻ビーズ添え、スモークサーモン、タコとオリーヴのトマトソース

スパイシーチキンのサラダはチキンが柔らかくジューシートマトの酸味があるのでさっぱりといただけました。辛さはあまり感じませんでした。じゃがいもが柔らかく美味。ヤングコーンやブロッコリーと具だくさんでメイン料理並みのボリューム感がありました。お気に入りの1品です

イカと旬野菜のマリネ 海藻ビーズ添えはイカが柔らかく絶品野菜もシャキシャキと歯応えがありあっさりと美味しくいただけました。海藻ビーズは写真では見えませんが、ピンクやオレンジ、黄色など色とりどりでまるで海の宝石箱のような美しさ味は無く歯応えがブチッブチッとしていて食感が面白かったです。

スモークサーモンは1切れが大ぶりで食べ応えあり脂がのっていて美味。

タコとオリーヴのトマトソースはタコが柔らかいトマトソースが酸味がある中に甘みも感じられ後を引く味でした。


画像


手前から時計回りに
貝のマリネ、ポークのコブサラダ、ポークとパスタのサラダ マスタード風味、冷製チリコンカン、レッドベルペッパーのムース

貝のマリネは大好きなホタテやムール貝などまさに貝尽くしこちらもあっさりとしていて美味でした。

ポークのコブサラダは味は良いのですが、個人的には味が少し濃く感じました。

冷製チリコンカンは今までに食べたことがない味ややピリ辛で大豆の食感が味わえ個性的な前菜でした。

レッドベルペッパーのムースは一見デザートのように見えますが、滑らかな舌触り甘みがある中にペッパーのピリッとした辛味があり、不思議な味でした。

画像


ヴィシソワーズはじゃがいもの風味が口いっぱいに広がり、ダシの旨みが効いていて絶品でした。おかわりしたい位です。食欲がない時、冷たいので特に夏にはいいですね

画像


白身魚のパスタ・ペペロンチーノはあっさりとしていてパスタもコシがあって食べやすかったのですが、個人的には少し魚の臭みが感じられました。

画像


シーフードのヴェネツィア風はトマトベースのスープにムール貝、白身魚、海老などの魚介がたっぷり入っていて旨みが凝縮されていて美味海老がプリプリ、ムール貝も食べ応えありました。

画像


いつもはどんなにお腹が空いていても欠かさず写真を撮るのですが、今回は途中で食べてから気付きあわてて写真を撮りました。食べかけで申し訳ありません。

料理類の数々…

手前から時計回りに
ポテトグラタン、照り焼きハンバーグ、トルネードソーセージ チーズソース、海老のポテト包み揚げ、ポークスペアリブのバーベキューソース、チキンのソテー チリビーンズソース

ポテトグラタンや照り焼きハンバーグは毎回出ているように思いますが親しみやすい味ですね。

ポテトグラタンはポテトのホクホク感があり、照り焼きハンバーグはジューシーさがあり、プチサイズなので少しずつ食べたい時にいいですね。

トルネードソーセージ チーズソースは野菜のスープっぽいソースをかけて食べるのですが、ソーセージがパリッとしていて絶品味もあっさりとしているのでとても美味しくいただけました。おかわりしてしまいました。お気に入りの1品です。

海老のポテト包み揚げは海老がプリプリ、揚げたポテトのサクサクッとした食感が後を引く1品でした。

ポークスペアリブのバーベキューソースはソースがコクがあり美味肉も柔らかく食べやすい1品でした。

チキンのソテー チリビーンズソースはチキンが柔らかくジューシーで絶品でしたおかわりしてしまいました。

画像


左がスパイシーラムカリー、右がコーンスープ

スパイシーラムカリーはカレーとスパイスで臭みを取り食べやすく調理していると思うのですが、ラム肉に少しクセがあり個人的には苦手な味でした。ラム肉は確か脂肪を燃焼させる働きがあるんですよね女性にはうれしいですけどクセがあるのでどうしても親しめず、なかなか食べれないんですよね。

コーンスープはコーンの甘みが口いっぱいに広がり、絶品ほっとする味でした。

画像


前菜やサラダ等がある台の上にはパンでできた地図がありました。シーの様子が描かれているんですね。凝ってますね。

画像


アラビアンな器が並べられていたりしました。

画像


何の銅像か石像かどうか分かりませんが、顔の表情が面白いので写真に収めてしまいました。

画像



今回も前菜、メインともに充実したラインナップで前菜はまるでデザートのような見た目の美しいものもあり、そしてイベントにちなんだデコレーションがあちこちに飾ってあり私達を楽しませてくれました。見つけるたびに大興奮でした
ちなみに前回利用した時のデコレーションはこちら。毎回楽しませてくれますよね。パーク外でも楽しめる要素がいっぱい詰まっているのが魅力的ですよね。

今回もとても美味しゅうございました(●^o^●)次回も楽しみ

ランキングに参加しています。見ましたら下のバーの方をクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オチェのスペシャルブッフェレポ(料理編)♪

    Excerpt: 更新が遅れて申し訳ありません。シーにインした時にオチェでスペシャルブッフェを満喫してきましたのでレポしたいと思います。メニュー内容はうろ覚えな部分がありますので参考程度にお願いします{%フォーク&ナイ.. Weblog: ダッフィー☆ウィズ☆ディズニーライフ racked: 2010-02-22 00:59
  • 夏のお勧めメニュー3

    Excerpt: 先週ランドへインした時に夏のメニューを色々と食べてきましたのでレポしたいと思います。 Weblog: ダッフィー☆ウィズ☆ディズニーライフ racked: 2010-08-05 03:19