オチェのファンタズミック!限定ディナーブッフェ2

続きです。

参考までにテラスから見たファンタズミック!の様子はこちらに載せています。

次はデザート編です。どんなにお腹がいっぱいでも不思議と入ってしまうんですよねデザートは別腹といいますからね。料理類を腹6~7分目位に抑えてからデザートを食べました。できれば全部制覇しておきたいですからね。特に限定物は

手前から時計回りにティラミス、ショートケーキ、パイナップルムースタルト、ベイクドチーズケーキ。定番物ばかり並びましたね。

ティラミスは、コーヒーがしみこんだスポンジのほろ苦さとマスカルポーネチーズのコクのある味が合わさって美味。大人の味なのに食べやすかったですね。
ショートケーキは、スポンジがフワフワでクリームのコクのある味が合わさって後を引く美味しさ甘さ控えめなのがいいですね。
パイナップルムースタルトは、ムースがパイナップルの甘酸っぱさが効いてて美味。タルトの生地がズッシリしていますが、サクサクしていて食べやすかったです。ムースと一緒に食べるとしつこさが感じられませんでした。重くなりがちなタルトも最後まで美味しくいただけました。夏らしい爽やかな一品ですね。
ベイクドチーズケーキは、チーズの濃厚な味がしっかりと感じられ、生地もズッシリとしていて食べごたえがありましたねチーズ好きにはたまらない一品ですね。添えてあるイチゴを食べるとお口直しになっていいですね。

画像


手前から時計回りにミルフィーユ、生姜のブランマンジェとレモンゼリー フレッシュフルーツ、抹茶のパンナコッタときな粉のビスキュイ。

ミルフィーユは、パッションフルーツ系のソースがかかっていたと思いますが、甘酸っぱさが後を引きました。ミルフィーユ自体はしっとりとしていましたね。カスタードは甘さ控えめなので食べやすかったです。
生姜のブランマンジェとレモンゼリー フレッシュフルーツは、ブランマンジェ自体は生姜の味が感じられなかったですが、レモンゼリーと一緒に食べるとレモンの爽やかな酸っぱさが口の中に広がって美味。フルーツとの相性抜群これまた夏に最適な一品ですね。
抹茶のパンナコッタときな粉のビスキュイは、パンナコッタは抹茶のほろ苦さが感じられて美味。とろっとしていてソースのような滑らかさがありました。粉臭さが無いんですよね上にかかっているあずきと一緒に食べると和の味が口いっぱいに広がり美味しさ倍増ビスキュイは香ばしさがありましたが、きな粉の味があまり感じられませんでした。

画像


手前から時計回りにミントチョコレートムースとココナッツムース、マンゴームースとキャラメルナッツクリーム、ジャスミンティーとレモン風味のミルクレープ。

ミントチョコレートムースとココナッツムースは、上に乗っているマカロンが口に入れるとほろっと溶けてなくなるミントチョコレートムースは、チョコのほろ苦く滑らかな口当たりで美味しくいただけました。甘さ控えめなので食べやすかったですね。でもミントの味が全く感じられませんでした。ココナッツムースは、ココナッツそのものを食べているような濃厚さミントチョコレートムースと一緒に食べるとチョコレートのほろ苦さが和らいで食べやすかったです。
マンゴームースとキャラメルナッツクリームは、マンゴーの濃厚な甘さが口いっぱいに広がり、キャラメルナッツクリームは、キャラメルの香ばしさがナッツに絡んでいて食べやすかったです。ムースは滑らかで食べやすかったですね。
ジャスミンティーとレモン風味のミルクレープは、ジャスミンティーの香りとレモンの酸っぱさが合わさって爽やかな味。ジャスミンティーの香りが独特ですよね。柔らかくて食べやすかったのですが、ちょっぴり水っぽくなっているのが残念でした

画像


菓子パン類は、クロワッサンやペストリー類が揃っていて美味しそうなのでいくつかチョイスしました。星形のペストリーが目を引きますね。
どのペストリーもパイがサクサクッとしていて絶品パイの層が何層にも重なって見た目がとても美しかったです。しゃれた店で売っているようなクオリティーの高さが感じられました。もし売っているなら、買って帰りたいですね。

画像


こちらは、シェフがお好みで作ってくれるデザート、チェリースープ アイスクリームまたはソルべ添え ラングドシャ付き。

アイスクリームまたはソルべは、バニラアイスクリーム、ピンクグレープフルーツソルべ、パイナップル・ライムソルべ、ココナッツソルべの中からチョイスするのですが、私はココナッツが好きなのでココナッツソルべをチョイス。
チェリースープには、チェリーがゴロゴロ入っていてとても食べごたえがありましたスープにはちょっぴりお酒が入っているので大人の味でした。私はお酒が苦手ですが、お酒が苦手でもお酒の味はほのかに感じられる程度で甘さが控えめでさっぱりとしているので美味しくいただけました。
ココナッツソルべは、ココナッツのコクのある味と口当たりが滑らかでとても食べやすい。スープと一緒に食べると熱いのと冷たいのが合わさって不思議な味。温度差がクセになりますね
ファンタズミック!にちなんでミッキーの帽子の形をしたラングドシャが添えられていました。遊び心がありますよね

画像


こちらはファンタズミック!のデコレーション。ミッキーがドラゴンと戦っているシーンを表現したのでしょうか。ミッキーが光り輝いていてとても素敵
周りを見ましたが、ファンタズミック!のデコレーションはこれしかありませんでした。楽しみにしていたのに少なくてがっかり

画像



デザートは味にバラつきがあったものの、全体的には甘さ控えめで美味しくいただけました。オチェは味の改善が見えるまでしばらく利用するのをやめようと思います。ショー目的なら別ですけどね。
デザートを途中まで食べ終わってお腹がいっぱいのはずなのに、ショーが見終わってからまた食べていました(笑)。食べ終わってからしばらく間があいてしまったので、ちょっぴりお腹が空いてしまったんですよね。あっ、そういえばデザートは全部制覇したと思ったら大好物のクレームブリュレを食べ損ねてしまったんですよねちょっぴり後悔しています

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック