シェフミのイースター限定スペシャルブッフェ3

続きです。

次はデザートです。料理を腹6~7分目に抑えてからデザートを食べました。デザートが食べられなくなったら困りますからね。載せている写真の中にはダブっているメニューがあると思いますが、その場合は略させていただきます。

手前から時計回りにチョコバナナ、ベイクドチーズケーキ、カマンベールチーズとストロベリーのムース、グレープフルーツムース、ゼリー。

チョコバナナは、バナナに生クリームとチョコレートソースがかかった素朴な一品。普段はあまり食べないのですが、生クリームがいっぱいかかっていて美味しそうなので食べてしまいました。
ベイクドチーズケーキは、まるでスフレのようにフワッと柔らかく、チーズの濃厚な味が口いっぱいに広がって美味。
カマンベールチーズとストロベリーのムースは、口に入れた途端にフワッと溶けてなくなる口どけのよさカマンベールチーズのコクとストロベリーの甘酸っぱさが合わさってさっぱりとした中にコクがあって食べやすかったですね。
グレープフルーツムースは、グレープフルーツの目の覚めるような酸っぱさがとても爽やか私は酸っぱいのが好きなので、個人的にはお気に入りの一品です

画像


盛り付けが汚くて申し訳ありません。ムース類が多くて柔らかいのでどうしても崩れてしまうんですよね。盛り付けるのに悪戦苦闘でした崩れないように盛り付けるのはとても大変ですよね

手前から時計回りに抹茶ムース、グレープフルーツムース、チョコレートムース、ストロベリーショートケーキ、フルーツタルト。

抹茶ムースは、抹茶のほろ苦い香りが口いっぱいに広がって美味。まろやかさがあり、抹茶の粉臭さがないんですよね。
チョコレートムースは、チョコレートのほろ苦い香りが口いっぱいに広がって美味。見た目はしつこそうですが、フワッとしていてスポンジベースでしつこくないので全部食べきってしまいましたチョコレート好きにはお勧めしたいですね
ストロベリーショートケーキは、スポンジがフワッとしていてクリームもコクがあるのにしつこくない甘さで美味しくいただけました。
フルーツタルトはタルトの生地がズッシリとしていて重いですが、フルーツと一緒に食べるとさっぱりとしていて全部食べられました。フルーツがなければ結構キツイですね。

写真にはありませんが、レアチーズケーキは、口に入れた途端にフワッと溶けてなくなり、チーズの味が口いっぱいに広がって美味。甘さ控えめで優しい味ですね。

画像


手前から時計回りに和菓子、桜のムース、ゼリー数種類とパンナコッタ。

和菓子は確かあんこを固めたようなものだったと思いますが、小さくてもズッシリと重いのでお茶がないと食べきるのに結構キツかったですね。やや甘く感じました。
桜のムースは、桜の味が口いっぱいに広がって塩味もほのかに効いていて意外とクセになる美味しさでした添えてあるあんこも滑らかでしつこくないのでムースと一緒に食べてもちょうどよかったですね。ゼリーがさっぱり感があっていいですね。
ゼリーは、さっぱりとした味で食感は結構しっかりとしていて食べごたえがありました。ゼリーというよりは寒天といった感じでしたね。
パンナコッタはさっぱりとしていて甘酸っぱいソースと一緒に食べると美味。お口直しに最適な一品ですね。

画像


フルーツと奥にあるのがストロベリーロールケーキ。

フルーツはどれもさっぱりとした甘さで美味。ストロベリーロールケーキは、ストロベリー味のスポンジがフワッと柔らかくストロベリー味のクリームが甘酸っぱくて美味。甘さ控えめでストロベリーの味をおもいっきり堪能できる一品でした

画像


こちらは確かキャラメルクリーム入りのデニッシュだったと思います。キャラメルを使ったスウィーツが好きな私としては絶対に外せませんでしたね。どんなにお腹がいっぱいでも食べてしまいました。

キャラメルクリームが香ばしくコクがあり絶品デニッシュのサクサクッとした食感とバターの風味が口いっぱいに広がって美味。パンというよりはデザートですね。

画像


ケーキにもイースターのデコレーションが施されていて、あまりの可愛さにカメラに収めてしまいました

画像


お花畑のデコレーションは、可愛くて崩すのがもったいないですね。コケを思わせるような美しい緑が見ていると癒されますね

画像


タマゴがいっぱい飾られたキュートなケーキ。鮮やかな黄色が目を引きますね

画像


お腹がいっぱいだったので食べませんでしたが、ミッキー形のお皿に盛り付けられたソフトクッキー。

画像



今回のデザートはムース類が多い印象でしたが、甘さ控えめのものが多かったのでとても美味しくいただけました。イースターのデコレーションは、見ているだけで楽しい気分にさせてくれました
料理、デザートともに味にバラつきがあったものの美味しくいただけるものが多かったので大満足です。また機会があれば利用したいですね。気が早いですが(笑)、今度はハロウィーンの時期に利用したいですね。ハロウィーンの時期は一度も利用したことがないんですよね。

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック