オチェのファンタズミック!限定ディナーブッフェ1

インしてきてからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、6月9日(木)にシーへインした時に、オチェでファンタズミック!限定のディナーブッフェを食べてきましたので、レポしたいと思います。長くなるので料理編とデザート編に分けて載せていきます。
メニューは、うろ覚えな部分がありますので参考程度にお願いします。

まず最初に料理編から。前菜の数々が並んでいますが、手前から時計回りにカツオのカルパッチョ ポン酢のジュレ、チキンとポテトのマリネ マスタードソース、エビとトマトのパスタサラダ、タコとイカのマリネ タブナードソース、ポテトとベーコンのテリーヌ ハーブクリームチーズソース、スチームポーク ライムドレッシング、そして中央にあるのがニシンと季節野菜のアスッピク。

カツオのカルパッチョ ポン酢のジュレは、カツオの脂が乗っていてポン酢のジュレがさっぱりとしていて美味しくいただけました。カツオは、あっさりとしていて生臭さがなかったので食べやすかったですね。ポン酢のジュレを乗せていただくカツオの食べ方がとても新鮮で気に入りました
チキンとポテトのマリネ マスタードソースは、チキンが柔らかくてジューシー。ポテトは皮付きなので香ばしくて美味。前菜とは思えない位、食べごたえがありましたね
エビとトマトのパスタサラダは、トマトの甘酸っぱいソースがパスタに絡んで食べやすい。冷たくてあっさりとしているので夏にぴったりな一品でしたね
タコとイカのマリネ タブナードソースは、タコは歯ごたえがあり、イカは柔らかい。ソースもクセがなくて美味
ポテトとベーコンのテリーヌ ハーブクリームチーズソースは、ソースはチーズの味があまり感じられず、テリーヌは食感がないのであまりパッとしなかったですね。
スチームポーク ライムドレッシングは、ハムを厚切りにしたような食感でドレッシングもさっぱりとしていて美味。食べやすかったです。
ニシンと季節野菜のアスッピクは、透明感があって涼しげ。ゼリーの部分はダシが効いてさっぱりとしていましたが、ニシンがちょっぴりクセがあり、個人的には好みではありませんでした。

画像


こちらは季節野菜のグリル。

かかっているソースは、甘酸っぱい味でコクがあって後を引く美味しさ。でも、ブロッコリーが水っぽくてちょっと残念。味がしみすぎてちょっぴり濃い印象でした。皮付きじゃがいもは、ちょうどいいんですけどね。

画像


メイン料理の数々が並んでいますが、手前から時計回りに鮮魚の蒸し煮 トマトサルサ、ローストポーク レフォールソース、鮮魚のヴァプール 白ワインソース、真鯛の昆布蒸し 桜風味の白ワインソース、ポテトグラタン、チキンのフリカッセジンジャー風味。

鮮魚の蒸し煮 トマトサルサは、鮭はあっさりとしていて淡白な印象ですが、ちょっぴり水っぽくなっているのが残念トマトソースは、トマトの旨みが凝縮されていて美味でした。
ローストポーク レフォールソースは、肉がジューシーでソースもコクがあって美味。
鮮魚のヴァプール 白ワインソースは、ムール貝だったと思いますが、プリプリッとしていて美味。
真鯛の昆布蒸し 桜風味の白ワインソースは、鯛が丸ごとダイナミックに盛り付けられていたので期待していたんですよね。でも食べてみると鯛の旨みが全く感じられず、水っぽかったです。ソースも桜の風味が全く感じられず、全体的にパッとしなかったです。期待外れでがっがり
ポテトグラタンは、定番料理としてすっかりおなじみですが、ホクホクッとしたポテトにホワイトソースが絡んで美味。飽きのこない味ですね。
チキンのフリカッセジンジャー風味は、チキンが柔らかくて美味。ソースもあっさりとしていて食べやすかったですね。

画像


こちらは白身魚のペペロンチーノ。

以前にも同じようなメニューを食べたことがあり、味が濃い印象でしたが、今回のは味つけがちょうどいいですね。白身魚の臭みも感じられなかったし、おかわりしたくなる美味しさでした

画像


こちらはローストポーク レフォールソース。

ローストポークは柔らかかったですが、ソースがさっぱりしすぎてパッとしなかったです。ソースにメリハリを付けてほしかったですね。

画像


こちらは桜海老と筍のピラフ。

桜海老は香ばしく、筍の歯ごたえが後を引く美味しさご飯がビチャビチャしていなくてちょうどいい炊き具合でおかわりしたいと思いましたね

画像


手前から時計回りに牛ほほ肉の煮込み、季節野菜のグリル、ハンバーグ レーズンオレンジソース。

牛ほほ肉の煮込みは、肉にクセがあり食べづらかったです。赤ワインの味が強かったですね。
ハンバーグ レーズンオレンジソースは、ハンバーグが柔らかいソースが甘酸っぱくて不思議な味でしたね。しゃれたタイトルと見た目に惹かれて食べてみましたが、特別美味しくはなかったですね。

画像


こちらはマイルドポークカレー。

甘みがある中にスパイスが効いていて美味。食べやすかったですね。肉は小さいですけどね。

画像


こちらはヴィシソワーズ。

じゃがいもの味がしっかりと感じられて滑らかな口当たりで美味。ダシの味がしっかりと出ていて味つけもちょうどいい。冷たくていくらでも飲めてしまうんですよね夏に最適な一品ですね

画像


こちらはミネストローネ。

スープに野菜の旨みが溶け込んでダシの味がしっかりと感じられて美味。さっぱり感が後を引きますね

画像



他にはちらし寿司、スモークサーモンと黒米のサラダ、カリフラワーと季節野菜のムース、トマトのムース モッツァレラ添えなどがありました。
今回のオチェは、大好物のスモークサーモンが全然無かったし、シーフードの大きさが全体的に小さくなりましたね前菜類が好きなのでがっかりでしたそれに料理類が以前と比べて全体的にパッとしなかったものが多かったのがとても残念でした。味が落ちましたよね以前食べた時のオチェが大好きなので、ぜひ改善してほしいですね

続きます…

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック