シェフド体験レポ3

続きです。

今回はディナーでの利用でした。ディナーは種類が多いので、分けて載せていきます。料理類はうろ覚えな部分がありますので、参考程度にお願いします。

ナプキンもシェフド仕様になっていました。去年と一緒でしたけどね。

画像


こちらは、コレクタブルグラス付きのスペシャルノンアルコールカクテル(オレンジジュース、レモンジュース、カルピスウォーター、ガムシロップ)。コレクタブルグラスの可愛さに惹かれて頼みました。

ドナルドの表情といい、ポーズが何ともいえず可愛いですよねそしてドナルドのサイン入り。周りにあるドナルドをモチーフにしたケーキがこれまた可愛い

オレンジの甘酸っぱさとレモンの酸味が合わさってとても爽やかな味。カルピスのまろやかでコクのある味が、オレンジとレモンの酸味をやわらげていてとても飲みやすかったです。後味がスッキリとしていていくらでも飲めてしまいそうでした。お気に入りの一品です

画像


コレクタブルグラスは反対側も可愛いので載せてみました。ドナルドをモチーフにしたケーキがいっぱい描かれていて可愛い

画像


前菜類はダブっているものが何品かあるので、その場合は略させていただきます。

手前から時計回りにシーフードマリネ バジルソース、カプレーゼ、チキンのマリネ 和風ガーリックソース、キビナゴのフライと季節野菜のマリネ、冷製しゃぶしゃぶ 胡麻ドレッシング、ソーセージとチリビーンズのサラダ。

シーフードマリネ バジルソースは、シーフードがプリプリッとしていてバジルソースのコクのある味が合わさって美味。
カプレーゼは、トマトとモッツアレラチーズにバジルソースがかかったもので、モッツアレラチーズはモチモチッとした食感とミルク風味のコクがあり、バジルソースのコクのある味が合わさって美味。トマトの酸味が効いていてさっぱりとしていました。
チキンのマリネ 和風ガーリックソースは、チキンがジューシーで柔らかく、ソースがあっさりとしているので美味しくいただけました。野菜やきのこの食感がアクセントになっていていいですね
キビナゴのフライと季節野菜のマリネは、キビナゴは柔らかく甘酸っぱいソースがさっぱりとしていて美味でした。私は小魚が苦手ですが、これなら美味しくいただけました。小魚が苦手な方にもお勧めの一品です
冷製しゃぶしゃぶ 胡麻ドレッシングは、肉が柔らかくて胡麻ドレッシングのコクのある味が合わさって絶品胡麻ドレッシングは、胡麻の香ばしい香りとねっとりとした濃厚な味が後を引きますね。胡麻好きにはたまりませんね野菜のシャキシャキッとした食感がアクセントになっていていいですねいくらでも食べられそうでした。
ソーセージとチリビーンズのサラダは、ソーセージはパリッポリッとした食感で旨みがしっかりとあって、ビーンズの柔らかい食感とピリッとした辛さがアクセントになっていて、後を引く美味しさでした

画像


手前から時計回りにシーフードとブロッコリーのサラダ、冷製しゃぶしゃぶ 胡麻ドレッシング、ソーセージとチリビーンズのサラダ、キビナゴのフライと季節野菜のマリネ、シーフードマリネ バジルソース。

シーフードとブロッコリーのサラダは、私が嫌いなマヨネーズが使われていそうなので、食べなかったんですよね。母が食べましたが、味の感想を聞くのを忘れてしまいました。だから、味の感想は書けません。申し訳ありません。

画像


手前から時計回りに鯛の塩パイ包み焼き、サーモンのロースト ガーリックバターソース、季節野菜のオーブン焼き タイム風味、キャロットコーン、帆立貝のソテー イカ墨のリゾット添え。

鯛の塩パイ包み焼きは、鯛の身がふっくらと柔らかく、味はさっぱりとした中に旨みが凝縮されていて美味。ソースは大根おろしにポン酢をかけていただきましたが、さっぱりとしていていくらでも入りそうでしたね。個人的には、お気に入りの一品ですでも、母は鯛とは思えない位の臭みがあったと言っていました。
サーモンのロースト ガーリックバターソースは、サーモンは脂が乗っていてパサパサしていなくて、ソースは見た目よりもあっさりとしていました。
季節野菜のオーブン焼き タイム風味とキャロットコーンは、野菜が水っぽくなくて美味しくいただきました。
帆立貝のソテー イカ墨のリゾット添えは、帆立貝がふっくらと柔らかくて貝の旨みが凝縮されていて美味。1つで結構食べごたえがありましたね。

画像


手前から時計回りにミートソース、カニクリームソース、ポテトグラタン。

ミートソースは、挽き肉の食感とトマトの旨みが合わさって、味に深みがあるんですよねおかわりして食べたくなるほどの美味しさでしたね
カニクリームソースは、カニの味はあまり感じませんでしたが、クリームはコクがあるのにしつこくないので、美味しくいただけました。
ポテトグラタンは定番メニューですが、ポテトがホクホクしていてホワイトソースのコクが合わさって、相変わらず美味しかったですね。

画像


こちらはローストビーフ。

肉が柔らかくてジューシーで肉臭さが感じられませんでした。ソースがコクがあって肉の味を引き立てていましたね。

画像


こちらは手前がローストチキン パプリカソースで、奥がポークスペアリブのとんこつソース。

どちらの肉料理も肉は柔らかかったですが、味が薄すぎてパッとしませんでした。味つけにインパクトが無かったのが、とても残念でしたね

画像


こちらはミッキー形の巻き寿司といなり寿司。

巻き寿司は、ミッキーの形に惹かれて盛り付けてしまいました耳の部分のチーズかまぼこが嫌いなので、私は食べませんでしたけどね。味はごく普通だと母が言っていました。
いなり寿司もごく普通でしたね。

画像


こちらはジャージャン麺。

トッピングのきゅうりともやしのシャキシャキッとした食感と挽き肉入りのピリ辛のソースが、麺と絡んで後を引く美味しさ麺のゆで加減もちょうど良かったですね。こちらも、おかわりしたくなるほど気に入ってしまいました

画像


こちらは海鮮チラシ寿司。

トッピングは海老、イカ、とびこ、なかおち、はまち、カニかまなどを盛り付けてみました。好みの海鮮を好きなだけ盛り付けて、オリジナルな海鮮チラシ寿司が作れるのがいいですね盛り付けている時が結構楽しくてハマってしまいましたね
味はとびこのプチプチッとした食感とはまちとなかおちが脂が乗っていて美味。できれば、もう少し食べたかったですね。ブッフェで海鮮チラシ寿司が食べられてとてもうれしかったですね

画像



続きます…

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック