オチェのスプリング限定ディナーブッフェ2

続きです。

レストランに入るとちょうどプリマが始まる時間だったので、プリマを見てから食事にしました。ちなみにテラスからプリマを見た時の様子は、1234567と載せています。

今回は窓際の席に案内されたので、外の景色を眺めながらゆったりと食事をすることができました。

こちらは、鮮やかな赤が美しいコレクタブルグラスのノンアルコールカクテル。コップの縁取りの赤がとても鮮やかで目を引きますね名前を忘れてしまいました。申し訳ありません。味は甘酸っぱくて甘さ控え目でとても飲みやすかったです。今回のも美味しくてとても気に入りました
グラスには、ティンカーベルと花が描かれていて春らしさが溢れてますね。

画像


ティンカーベルの他にもフェアリーズ達が描かれていてとても華やか色とりどりの花がフェアリーズの華やかさを引き立てていてとても素敵

画像

画像


角度を変えてみると、プリマのコスチュームを着たミキミニのトピアリーが描かれていました。

画像


デコレーションの次は料理類を載せていきます。料理類はうろ覚えな部分がありますので、参考程度にお願いします。料理類の中にはダブっているものがありますので、その場合は略させていただきます。

手前から時計回りにマグロのスモークマリネ パイナップルサルサ、パプリカのババロアとラベンダージュレ、海老のコンソメジュレ 海藻ビーズ添え、スモークサーモン、真鯛と春野菜のアスピック。

器に盛られた前菜類は見た目が美しくて美味しそうでしたが、実際に食べてみたらマグロのスモークマリネ パイナップルサルサの中に入っているマグロは生臭いし、海老のコンソメジュレ 海藻ビーズ添えは味にメリハリが無くてあまりパッとしませんでしたパプリカのババロアとラベンダージュレは、パプリカの甘みがあり、まるでデザートを食べているようでした。でも、ラベンダーの味は全く感じられませんでした。
スモークサーモンは塩気がちょうどよく、脂が乗っていて食べごたえがありました。野菜と一緒に食べるとさっぱりとして食べやすかったし、シャキシャキッとした食感がたまりませんね前菜類の中では一番美味しかったですね
真鯛と春野菜のアスピックは見た目が美しいですが、ゼリーの部分は味が濃いし、中に入っている具材の味があまりパッとしなくてイマイチでした真鯛の旨みが全く感じられなかったですしね。

画像


手前から時計回りに真鯛と春野菜のアスピック、スモークサーモン、マグロのスモークマリネ パイナップルサルサ、パプリカのババロアとラベンダージュレ、海老のコンソメジュレ 海藻ビーズ添え、パスタサラダ。

パスタサラダはソースがコクがあり、パスタのゆで加減がちょうどよく、とても美味しかったです。

画像


これらの料理類は前菜とメイン料理を合わせて盛り付けたと思いますが、細かい料理名を忘れてしまいました。申し訳ありません。順不同になりますが、覚えている範囲内で料理の感想を述べていきます。

春野菜のピクルスは、野菜の食感があり、さっぱりとした味でお口直しとしても最適でしたね。こちらもお気に入りの一品です
チキンのヴァブール フレッシュトマトのサルサは、チキンが柔らかくてジューシー。トマトのソースがさっぱりとしているのでとても食べやすかったですね。
小アジのマリネ キウイソースは、小アジが柔らかく味つけがさっぱりとしているので、食べやすかったです。キウイの味はあまり感じられませんでした。
メインの魚料理は、全体的に水っぽかったり生臭かったりして、味つけもメリハリが無くてはっきりいって不味かったですねどのメニューも名前からして立派そうでとても期待していたのですが、食べて不味かったとは本当にがっかり裏切られた気分でした
メインの肉料理は、美味しかったのと不味かったのと味にバラつきがありました。不味いのはゴムみたいに肉が固く、肉臭さがあったり、味つけもメリハリが無く、一口食べて残してしまいました。
メイン料理の中で一番美味しかったのは、海老のポテト包み揚げです。海老のプリプリッとした食感とポテトのサクサクッとした衣が後を引きましたおかわりしたくなるほどお気に入りの一品です

画像

画像

画像

画像


盛り付けが汚くて申し訳ありません。手前から時計回りにポテトグラタン、サーモンとホウレン草のパスタ クリームソース、アサリと桜海老のガーリックピラフ。
ポテトグラタンは定番メニューとしておなじみですが、ポテトがホクホクしていてホワイトソースのクリーミィーでコクのある味が合わさって美味。いつ食べても裏切らない美味しさでしたね
サーモンとホウレン草のパスタ クリームソースは、サーモンが生臭くて味がイマイチでした
アサリと桜海老のガーリックピラフは、アサリの旨みが効いていて桜海老の香ばしさがあって美味でした。全体的に味つけがあっさりとしていました。

画像


仔羊肉のハンガリー風シチューは、料理名からしてとても美味しそうだったので食べてみましたが、肉は固くて味にクセがあってとても食べづらかったです。残念ながら残してしまいました。

画像


ミネストローネも定番メニューだったと思いますが、野菜の旨みがスープに溶け込んでいて、薄味でとても飲みやすかったですね。体に優しく飽きのこない美味しさお口直しとしても最適でしたね

画像


シーフードカリーは、シーフードが中にゴロゴロッと入っていて結構食べごたえがありました。ルーはあまり辛くなくて食べやすかったです。

画像



前菜類は前に比べてシーフードの量が少なくなっているし、メイン料理も味がイマイチだし、全体的に料理の質が落ちている印象でした
前のオチェは、前菜類のシーフードは身が大ぶりで食べごたえがあったし、メイン料理は味にメリハリがあって美味しい物が多い印象でした。前のオチェの料理がとても大好きだったので、ぜひ改善してほしいですね

続きます…

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック