オチェのスプリング限定ディナーブッフェ3

続きです。

次にデザート類を載せていきます。

こちらは色とりどりのフルーツが乗ったマカロン。マカロン1つ1つが花が咲いているような鮮やかさがあり、たくさん並んでいるとまるでお花畑みたい美しくて食べるのがもったいないですね。

画像


各ケーキのデコレーションが美しくてカメラに収めてしまいました。ちょうどタイミングよくケーキがホールごと残っていることがあまりなかったので、撮れた時はとてもうれしかったですね。ラッキーでした色々と載せてみました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ミッキー形のシュークリームがとってもキュート

画像


手前から時計回りにマカロン、シュークリーム、紅茶のミルクレープ オレンジ風味、ダークチェリーとオレンジのムース、ブルーベリーとサワークリームのタルト。

マカロンは生地が柔らかく、上に乗っているフルーツの甘酸っぱさがアクセントになっていて、食べやすかったですね。
シュークリームは、ミッキーの耳の部分はチョコレートになっていて、クリームが中にぎっしりと入っていてとても食べごたえがありましたシュー生地はフワフワッとして柔らかく、中のクリームはカスタードと生クリームを合わせたようなコクのある味で、甘さ控え目で美味でした。バニラビーンズの香りがたまりませんでしたね
紅茶のミルクレープ オレンジ風味は、紅茶の香りが強く、オレンジの甘酸っぱさが効いていて、とても爽やかな味でした。でも、食べ進めていくうちに紅茶の香りが強すぎて気持ち悪くなりそうでしたあとクリームが柔らかすぎたのがとても残念でした
ダークチェリーとオレンジのムースは、滑らかな口当たりでダークチェリーとオレンジの甘酸っぱさがクセになる美味しさお気に入りの一品です
ブルーベリーとサワークリームのタルトは、タルトの生地がサクサクッとしていてサワークリームがさっぱりとしていて美味。ブルーベリーの酸味がアクセントになっていてとても食べやすかったです。

画像


手前から時計回りに抹茶のロールケーキ 大納言小豆入り、ストロベリーショートケーキ、桜もちブレッド。

抹茶のロールケーキ 大納言小豆入りは、抹茶の香りが口いっぱいに広がり、小豆が甘さ控え目で美味。和洋折衷のデザートは今まで味わったことがなかったので、とても新鮮でしたね
ストロベリーショートケーキは、クリームが香り高くコクのある味でスポンジがフワフワで絶品甘さ控え目で飽きのこない美味しさでしたね。大のお気に入りです
桜もちブレッドは、桜の塩漬けがアクセントになっていて、餡は桜の香りがほのかにして美味。甘さと塩気が合わさって結構クセになりましたとても食べごたえがあり、一気にお腹がいっぱいになってしまいました。

画像


手前から時計回りにクレームブリュレ、パンナコッタ フレッシュストロベリーのクーリ、グレープフルーツムースとミントゼリー。

クレームブリュレは、表面のカラメルが香ばしく、クリームの部分はバニラビーンズの香りがしっかりと感じられ、コクのある味がたまらない一品
パンナコッタ フレッシュストロベリーのクーリは、ミルクの香り高く滑らかな口当たりのパンナコッタに、ストロベリーの甘酸っぱい味がアクセントになっていて、さっぱりとしてとても食べやすかったです。あっという間に平らげてしまいました
グレープフルーツムースとミントゼリーは、グレープフルーツムースの中にはグレープフルーツの果肉がぎっしりと入っていて、まるでグレープフルーツそのものを食べているようでした。ミントゼリーは、口に入れた途端、スーッと溶けてなくなる柔らかさミントの爽やかな香りがアクセントになっていて初夏を感じさせる一品でした。

画像


こちらはシェフが目の前で作ってくれるデザート、アイスクリームサンデー。

バニラアイスクリーム、チョコレートアイスクリーム、ミックスベリーアイスクリーム、アプリコットソルべの中から好きな物を選べますが、私はミックスベリーアイスクリームをチョイス。
器はクッキーを薄くしたような生地でできていて、サクサクッとした食感がクセになる美味しさアイスクリームが盛られていると、まるで花が咲いているように見えますね鮮やかな色合いがとても美しい
ミックスベリーアイスクリームは、たくさんのベリー類が入っていて、目の覚めるような酸っぱさ滑らかな舌触りがアイスクリームとシャーベットの中間といった感じで、後味がスッキリといていて美味でした。個人的には好みの味でしたね

画像


シャンパンゼリー フレッシュフルーツ入りは定番メニューとなっていますが、ゼリーの滑らかな口当たりとシャンパンのシュワシュワ感が口いっぱいに広がってさっぱりとした甘さで美味。お口直しにも最適。

画像


最後にお口直しとしてフルーツも食べました。甘さがしっかりと感じられてみずみずしさがあり美味でした。

画像


今回も美味しそうなパンがずら~っと並んでいて食べたかったのですが、桜もちブレッドが結構ボリュームがあったのでお腹がいっぱいになり、残念ながら食べられませんでした

画像

画像



料理類はイマイチでしたが、デザート類は全体的に美味しかったです。でも、また利用したいとは思いませんでした。もし、料理類が改善されて全体の質が上がれば利用したいと思いますが、しばらくは利用することはなさそうです。そういえば、一昨年春に利用してから全然利用していませんでしたね

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック