アンバの期間限定パンケーキセット

先日シーへインした時に、アンバ内にあるハイピリオン・ラウンジで、期間限定のパンケーキセットを食べてきましたので、載せたいと思います。店内は暗かったので、撮影するのに悪戦苦闘でした

アンバ内のレストランやラウンジでは、スウィートな食体験をテーマにしたレストランイベント「スウィート&テイスティ・デイズ」が開催されているんですよね

提供時間が21時まででしたが、なんとかぎりぎり間に合って頼むことができましたミニーをモチーフにした見た目が可愛らしくて、前からずっと食べてみたいと思っていたんですよね

こちらはヨーグルトパンケーキ ミックスベリーソース。
ミニー柄のオリジナルミルクピッチャーは、数量限定なんですよねミルクピッチャーには、ベリー系のソースが入っていました。
ドリンクはコーヒーか紅茶が選べるのですが、紅茶はダージリンやアッサムなど、4種類の中から選べるようになっていました。たくさんあるので迷いましたが、私はダージリンをチョイスし、レモンティーにしました。

画像


細かく見えるように拡大してみました。
こちらはフルーツ(写真右)とミニーをモチーフにしたアイスクリーム(写真左)。ヨーグルト風味のパンケーキと一緒に食べました。

ミニーをモチーフにしたアイスクリームは、可愛すぎて食べるのがもったいないですね
耳とリボンはチョコレートで、アイスクリームはストロベリー味でした。イチゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、甘さ控え目で美味。
添えてある生クリームとフルーツは、リンゴを煮たものと、グレープフルーツ、イチゴ、ブルーベリーと盛りだくさんでしたリンゴを煮たものは、リンゴのシャリシャリ感が残っていて、リンゴの爽やかな甘酸っぱさが感じられて美味。フルーツのフレッシュな素材感が生かされていましたねヨーグルト風味のパンケーキは、フワッと軽く甘さ控え目なので、どんな素材とも相性抜群ですね

画像


ヨーグルト風味のパンケーキに、ベリー系のソースをかけてみました。パンケーキには、ミッキーがプリントされていてとってもキュート食べるのがもったいないですね。
ヨーグルト風味のパンケーキは、今回初めて食べましたが、フワッとした軽い口当たりでさっぱりとしていて絶品軽くてパンケーキを食べている感じが無くて、まるでスポンジケーキを食べているようでした3枚だとボリュームありそうですが、あっという間に平らげてしまいましたヨーグルトの酸味は全然感じられませんでした。
ベリー系のソースは、イチゴやラズベリーなど、ベリー類がゴロゴロッと入っていて、食感が楽しめる大きさがいいですね甘酸っぱくて美味。甘さ控え目なので、ベリー類の素材感が楽しめて、パンケーキとの相性抜群ですね

画像


ミニーをモチーフにした見た目に、ピンクの着物を身にまとったクリは、美味しそうに見惚れていました女子は可愛らしい見た目に弱いのよねぇ~。

画像


遊び疲れて休憩中のクリ(写真右)とキューティー(写真左)。

画像


こちらはパンケーキセットを食べた時にもらったミルクピッチャー。ミニーをモチーフにしたケーキを持ったミニーがとってもキュート

画像


反対側には、TDR30周年にちなんで30のロゴがとても良い記念になりますよね。

画像



ハイピリオン・ラウンジを利用したのは、とても久し振りでした。今までなかなか利用する機会がなかったので、今回は、ちょっぴり優雅にティータイムを満喫することができて、とても幸せな一時でした
ヨーグルト風味のパンケーキは、あまりにも美味しくて食べると幸せな気分になれましたね。今まで食べたことがない味だったので、思いがけない味に出会えて本当に良かったです
今回のパンケーキセットは、見た目味ともに楽しめて、ミニーの気分に浸れるところが魅力ですねフルーツの味を思う存分に味わえて、何通りもの味が楽しめるので、お得感ありますよね女子なら絶対に食べてほしいデザートですね。お勧めです

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック