アンバのイースター限定デザートセット

先月シーへインした時の帰りに、アンバへ寄りました。イースター限定のデザートセットを食べてきましたので、載せたいと思います。
今回のデザートセットは、他の方のブログやツイッターで、ボリュームがあって美味しいというのを見て、前から気になっていたんですよね今までデザートセットを食べる機会があまり無かったですが、今回のデザートセットは、どうしても食べたかったので、食べてきました。

こちらはイースター限定のデザートセット。
スプリングバスケット パフェスタイル(シフォンケーキ、3種のアイス、季節のフルーツ)にコーヒーか紅茶が付くセットで、私はコーヒーをチョイスしました。コーヒーは、まろやかでコクがあり、とても飲みやすくて美味でした。

バスケットには、花やマシュマロ、ストロベリークリーム、イチゴ、キウイ、バナナ、ベリー類、3種のアイス、シフォンケーキなどが入っていて、見た目が可愛くて春らしさ溢れていますね崩して食べるのがもったいないですね。カメラに収めてから食べました。

画像


角度を変えて載せてみました。360度どの角度から見てもボリュームがあり、見た目がとても豪華ですよね

バスケットの持ち手の部分はクッキー生地でできているのでしょうか。サクサクッとしていて美味。バスケットの入れ物の部分はラング・ド・シャでできていました。生地は厚みがあり、サクサクッとしていて美味。結構食べごたえがありましたマシュマロはモチッフワッとしていて美味。
パフェは普通上から食べていきますが、このパフェの場合は、下にシフォンケーキがあるので、上から食べるとシフォンケーキだけが残り、バランスが悪いということで、縦に割ってシフォンケーキやストロベリークリーム、アイス、フルーツと一緒に食べました。
シフォンケーキは、フワッと軽く、しっとりとしていて、甘さ控え目で美味でした。中には、リンゴをシロップで煮た物が入っていて、フルーティーで爽やかな甘さが口いっぱいに広がって美味でした。
3種のアイスは、ストロベリーと抹茶とマンゴーでした。
ストロベリーアイスは、滑らかな口当たりで、イチゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がって美味。
抹茶アイスは、滑らかな口当たりで、抹茶のほろ苦さが口いっぱいに広がって美味。
マンゴーソルベは、滑らかな口当たりで、マンゴーの濃厚な甘さがしっかりと感じられ、フルーティーで爽やかな味で美味。
ストロベリークリームは、ミルク風味にイチゴの甘酸っぱさが合わさり、さっぱりとした中にコクがあって美味。
1つで色々な味が楽しめるのが魅力ですね結構ボリュームがありましたが、全体的に甘さ控え目なので、一人であっという間に平らげてしまいましたフルーツをふんだんに使っていて、フルーツ好きにはたまらないですね

画像


フラワーバスケットのような可愛らしいデザートに、我が家のシェリーメイ達は美味しそうに見惚れている様子特に、我が家のダッフィーこと、クリ(写真中央)は、近づいて食べたそうにしていました。花をふんだんに付けて春らしい装いでバッチリ決めた我が家のシェリーメイ達は、花より団子といったところでしょうか。

画像



本当は、シー内にあるリバティ・ランディング・ダイナーのイースターサンデーが気になっていて、もし食べたら、アンバのデザートセットを食べる予定が無かったですが、途中から、にわか雨が降ってきて、寒くなって食べ時を過ぎてしまったため、食べ逃してしまったんですよねだから、最後に、どうしてもデザートを食べたくて食べました。だから、心残りは無いです
今回のデザートセットは、春らしさ溢れる見た目と爽やかで上品な味で、イースターの雰囲気をおもいっきり満喫することができて大満足でしたデザートを目の前にすると、あまりの可愛さにテンションが上がってしまいました特に、女性にお勧めしたいですね

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック