ピクサー・プレイタイムのゲームに初挑戦!

先月シーへインした時に、ピクサー・プレイタイムのゲームを体験してきました。4種類あるゲームの中から、今回は、「レミーのおいしいレストラン」がテーマのゲームブースと「トイ・ストーリー」シリーズがテーマのゲームブースを体験してきました。

「レミーのおいしいレストラン」がテーマのゲームブースは、最初に、キャストからゲームの説明を受けました。ゲームを始める前に、美味しいスープが完成するように、「美味しくな~れ。」とおまじないをかけてからゲームを始めました。
キャストに頼めば、ゲームに挑戦している様子を撮ってくれるということなので、キャストに撮ってもらいました。

画像


時間をセットしてゲームがスタート

画像


パズルが大きいので、見るからに簡単だろうなと思ったら、実際に挑戦してみると、結構難しかったです制限時間が確か1分位だったと思いますが、時間と闘いながらの挑戦は悪戦苦闘でしたラディッシュやニンジン、ズッキーニなど、大きめの野菜はすぐにはめ込むことができましたが、タマネギやトマトなど、同じような大きさで似たような形の物は、はめ込むのに時間がかかってしまいました

画像


残念ながら、時間内にパズルを完成することができませんでしたはめ込んだ野菜が跳ね上がった瞬間をカメラに収めることができました今までに無いショットでとても新鮮でした個人的には、動きがあってお気に入りのショットです

画像


「トイ・ストーリー」シリーズがテーマのゲームブースは、輪投げ形式のゲームです。
ゲームが始まると、「ミスター・スペル」はお題として、"HAM"や"REX"など「トイ・ストーリー」にまつわる英単語がディスプレイに表示されます。
目標となる棒が立ったボードには、さまざまなアルファベットが書かれているので、お題通りに輪を投げて単語を完成させます。

大人は、かがんで低めの位置から投げると成功しやすいということで、かがんで投げたら、大成功しました個人的には、一番簡単に感じました。

画像



ゲームは成功しても景品が出ないのが残念でしたが、今回体験したゲームはとても楽しかったです特に、「レミーのおいしいレストラン」がテーマのゲームブースは、失敗はしたものの、盛り上がってとても楽しかったですまたやりたいなと思ってしまいました。

来年も、ピクサー・プレイタイムが開催されるということで、来年は、できれば、全種類のゲームに挑戦したいと思います

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。
blogram投票ボタン

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック