シーのお勧めスウィーツ2

今週の日曜日でランドとシーのイースターイベントが終わってしまいますね本当は、ランドのイースターイベントも行きたかったのですが、今週は晴れても風が強い予報なので、残念ながら今年はランドのイースターイベントは行けないですねでも、ランドはイースターのパレードの内容が前とほとんど変わらないということなので、見れなくても、まっ、いいかって感じですね(笑)。なぜか悔しさがあまり無いんですよね。
海外のパークに行くのに向けてイン回数を減らして貯金しなさいよって神様が言っているような感じをするんですよね。今月発売のディズニーファンで香港のディズニーランドの特集をやっていて、見ていたら今すぐにでも飛んで行きたくなりましたね

話が変わりますが、先週シーへインした時に、クックオフで、休憩がてらスウィーツを食べてきましたので、載せたいと思います。

こちらはアーモンドクランチコーヒームースケーキ。

スーベニアプレート付きでしたが、中味のみ購入しました。母にこれ以上、スーベニアカップやプレートを増やさないでと言われているんですよねイラストが可愛いので、つい購入していましたが、キリがないですからね。家には、段ボールに入ったスーベニアカップやプレートがたくさんあります。飾ったり、使っている物もたくさんありますが、収納に悩まされるんですよね

アーモンドクランチは、上には、棒状のチョコレートとココア味のスナック菓子、コーヒー風味のホイップクリームがトッピング。
アーモンドの香ばしさとザクザクッとした食感がクセになる美味しさコーヒームースは、滑らかな口当たりで、コーヒーのほろ苦さが感じられて美味。中には、スポンジ生地が入っていて、ムースと一体化してフワッとしていて軽いし、甘さ控えめなので、とても食べやすかったです。大人のスウィーツといった感じで、私はコーヒーやコーヒーを使ったスウィーツが大好きなので、好みの味でした。

写真には無いですが、アイスコーヒーを飲みましたが、アーモンドクランチコーヒームースケーキとの相性はバッチリでした暑い時でもアイスコーヒーはほとんど飲まないのですが、イン当日はとても暑かったし、室内は冷房が効きすぎていなかったので、冷たい物が飲みたかったんですよね。だから、久し振りに飲みました。とても美味しかったです。

画像



今回は、マイフレが混んでいなかったので、マイフレを見ながらスウィーツを食べました。リニューアルされたマイフレは見たことがありましたが、ミキミニの顔が変わってから見るのは初めてでした。ミキミニの顔が変わっても、とても可愛いし、物語が心温まるので、見ていて癒されましたそれに、メニューが改悪される前に見れたことがとても良かったです。大満足でしたちなみに、マイフレを見た様子は後日載せたいと思います。

なぜメニューが改悪されるかと言いますと、6月6日(木)から、マイフレを見るには、一人につき、セットメニューを購入しないといけないんですよね。3歳以下は対象外となってますが、4歳以上は大人と同じメニューを購入しないといけないということなんですよね。子供が大人と同じ量を食べれる訳がないですよね休憩がてら見ることが多かったので、飲み物のみだったり、飲み物とスウィーツだったり、サイドメニューのみだったりと、気軽に購入できれショーが見れるのがとても魅力的だったんですよねセットメニュー購入しないと見れなくなるのがとても残念です私みたいにハンバーガー食べられない人だっていると思うし、食べられなくてもショーを見たくて購入する人が増えると、食べ物の廃棄が多くなりそうですよね。もし、食べ物の廃棄が増えれば、そっちの方が問題になると思うんですよね。環境問題になると思うしね。値上げしているのにも本当に腹が立つ新エリア拡張よりも、今のサービスを充実させることだと思うんですよね。今のサービスが改悪続きでろくにできていないしね。ゲストが何を求めているのかをはっきりと考えていないしね。何が楽しみにしてくださいだよって感じ。

今回は、メニューが改悪される前にマイフレを見ることができて本当にラッキーでした。メニューが改悪されてからマイフレを見ることはたぶん無いと思います。次見るのは、物語が変わる頃になると思います。見納めできて大満足でした悔いは無いです

↓ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。

人気ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック